ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

デスクまわり

キーワードがフと目に留まる

 

別件で投稿しようと思っていたが

イムリーに昨日の出来事がピッタリだったので

内容を変更。パソコンや筆記用具などなどは

普通にありつつ、ちょっと特殊気味の工具なども

存在感を示していたりするmy机周り事情。

 

その一つ

甥っ子が久しぶりに遊びにきており

「何コレ。なんか笑える」

指さしたのは、軽く握ったHAYの手に持たせたノギス。

先日まではハサミ持たせてたんだけどね〜

ノギスに変えてみた。

 

二つ目、彫刻台

マットな黒で鈍く輝き、存在感アリ。

かなりの重量。5キロくらいありそう?

人の頭よりやや小さい感じ?

銀色のが欲しかったけど

反射してセットした物が見づらいから

致し方なく黒。

「なんかダースベーダーの頭みたいでちょっと怖くない?」

「確かに」と笑っていた甥っ子。

 

などなど、興味深げにアレコレ見ていたので

あれこれ広げて説明していたら

「これ片付けるの大変じゃない?」

気が付けば結構大胆に物が散乱状態に。

「確かに 笑」

 

自身にとっては見慣れた机周り。

しかしたまに見る甥っ子には日常で馴染みのない

面白そうな物が並んでいたらしく

楽しそうな顔がとても印象的。

 

ここしばらく心が塞ぎがちになりそうなニュースばかり

目につくもんね。

ティーンエイジャーなりに密かに心を痛めている気配も

感じるような、そうでもないような。。。

 

ということで、

珍しくキーワードに反応して

投稿してみちゃった本日のブログ内容。

 

コチラもフと気が付けば

桜5分咲くらい?

なんだか凄い生命力でキラキラして見えるかも。

例年になくグッと心惹かれる何かを感じたりする今日この頃。

最近のmy口癖(笑)

 

花はアートである♪