ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

苺が甘くなる感じ?

イチゴは重曹で洗うと良いの?

 

どこからともなく小耳に挟んだので

なんとなく試してみた。

まずは、お水で軽く洗った後

一粒つまみ食い。

その後残りを重曹で洗ってから

また一つ。

 

ん?甘くなった?

個体差があると思うのでホントかどうかは

疑わしいし、たまたま初めに食べた苺より

2個目の方が甘かっただけかもしれないけど。

 

こんな感じで、次の購入時もその次に苺を食べる時も

同じようにしてみた結果

やっぱり美味しくなっているように感じたけど

気のせいのような気もするし。。。

などと思いつつイチゴが止まらなくなる

今日この頃(笑)

 

あ、苺大福とか作ってみる?

早くしないとイチゴの旬が終わっちゃうから急がなきゃ。

道明寺粉とか使ってあんことイチゴを包むってどぅ?

和菓子の実験も楽しそ〜ぅ♪