ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

バナナと塩

タイトルそのままバナナの話。

 

久しぶりにバナナが食べたくなり購入。

輸入物の果物は、袋とかシールについている

何桁かわからないが、その数字によって

農薬情報といか遺伝子組み換えの情報が分かる

ということを知ってからは

一応チェックするのが習慣となってたりする。

 

4桁の数値の部分は頭が4または5だと化学肥料使用。

5桁の数値の部分は頭が9だと有機オーガニック

8は遺伝子組み換えらしい。

購入したのは9だったのでちょっと安心。

 

で美味しく食べていたのですが

ふとお塩ちょっと付けたら甘さが増すんじゃない?

イカとかあんこみたいに。

などと思ってしまったので軽くひとつまみ

パラリとかけてみたら、案の定の味に

やっぱり。と顔がニヤけてしまった。

甘いです。というか甘く感じて美味しい。

え〜そんなの変、やだ〜

という人もきっといるに違いないが

個人的には次に食べる時も”パラリ塩”

やってみる予定。トリュフ風味のお塩とか

試したら面白そうかも(・ω・)♪

 

外は結構な雨模様。

ついでに雷も。

気温はそんなに高くないのに

窓を開けるとモンワリした湿度が

じわ〜っと目に見えるかのごとく

室内に入ってくる感じ。

こんな時はさっさと窓を閉めて冷房に頼るに限ります。

本日もお仕事よろしくお願いいたします(笑)