ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

発汗作用?

鮮度のよいレモンとかゆずとか

あ、ミカン、皮が固いのも柔らかい種類のも。

よーするに柑橘類全般てことですね(笑)

 

 

鮮度のよい物を頂いた時

果汁を搾ってハチミツをたっぷり入れて
アツアツのお湯で割る。
ビタミンcが壊れちゃうかも?
とは思いつつ、あつあつで。

一口飲んだだけで体中がポカポカになる。
体の心から暖まる感じがする。

鮮度が高いほどしっかり効果がある。

 

ミカンなどはそのまま食べるけど

全身が瞬時に発汗するような

おでこから汗が出るような
目が覚めるような感覚になる。


生命力が強いのかな、柑橘類って。

でも、お店で買ったモノだとこーはいかない。
鮮度って大事ですね。