ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

半分パリッパリ

昨夜、外に洗濯物を干したという話。

 

夜、テーブルクロスに緑茶をぶちまけました(笑)

破水加工とかされていない布タイプだったので

拭いたくらいでは全く意味がない状態。

観念して手洗いすることに。

夜、まぁまぁの大物を手洗いするって。。。

などとややテンション下がり気味でしたが

綺麗になればそれはそれでスッキリ♪

 

で、室内干しでも良かったのですが

何となく興味本位で外に干してみた。

先日の雪も残っているし凍るのかどうか

ちょっと楽しみ?

 

朝。。。

案の定、凍っている(笑)

しかも二つ折りになっている家側はしんなり

外気に思いっきり触れている外側の部分のみ

四角く凍ってる(笑)

 

ちょっと面白かったので

思わず書き残しておくことに(笑)

 

それにしても、ゴミ出しだったり

葉っぱを掃いたりする程度、少し外に出る時に

手袋を忘れようものなら指が真っ赤に。

 

大昔、両手分の手袋が紐で繋げられ

首から掛けていた子供がいたような気がするが

最近では見かけることもなく

そんな存在も知らない人の方が多いのかも?

という私も、どこかの画像で見たのか

実際に実物を見たことがあるのか記憶が定かでないし。

しかし、そんな手袋が欲しいかも。

首から下げていたらいつでも思い立った時に

すぐに使えるし(笑)