ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

いちごの花’24

今年も咲き始めました。

 

 

数日前までは緑色の葉っぱだけだったのに

気が付けば白い花がたくさん♪

本日は曇り空なので写真が今ひとつパッとしないけど。

いや天気のせいというよりピンボケな感じが

しなくもない。私の写真の腕前が原因か?(笑)

 

写真がピンボケでも、そんなことには関係なく

もう少しすると赤い実が水玉模様のように

目を楽しませてくれるはず。

楽しみ〜

 

少し酸味があり小粒で野生の味がするけど

自然の生命力あふれるイチゴが

食べられるのも楽しみ〜

 

他の植物の緑も一気に面積が広がり

ここ数日を境にパワフルさが増したのが分かる感じ。

植物だけが共有する何かの合図があるかの如し(笑)

 

藤の花を英語で何という?

wisteria でした。

今まで一度も耳に、目にしたことなかったかも?

 

 

 

天候気候は毎年少しずつ変化しているはずなのに

タイミングがくるといっせいに咲く植物が不思議でならぬ(笑)

地面の揺れは怖いけど、花や葉っぱがユラユラする様子は

やはり心が和む〜

傍で鳥の鳴き声など聞こえたりしちゃったら

お年寄りのようにじっと聞き入ってしまう(笑)

心がリセットされる♪