
ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

o。o。o。お〜 。。。。。

白いっ (・ω・ノ)ノ!

気がつけば外は白一色

 

余計な物がどんどん見えなくなって白一色

こんな様子になりつつあるのを見るは大好き。

 

どんなアート作品より壮大で見ごたえがある。

見ているとテンションが上がってくるような

気持ちが軽くなるような、心が喜ぶような。

 

同じ白でも雪の質で積もり方が違うし

ツヤとか盛り上がり方とか違うし

毎年同じようでいて違う所もおもしろい。

 

って言ってられるのは現在地がココだからかな。

もっと北の方に住んでいたら

こんな事は言ってられないのかもしれない。

 

そーいえば昔、

北海道の雪祭りに行った事がある。

はじめてみる雪像に興味津々でおもしろかったけど

だんだん足下がドロドロになり

空腹感もプラスして、無言で黙々とあるきつつ

友人が一言ポツリ

「テレビで見てた方がいいね」

それを言ったら身も蓋もないじゃん(-_-)

 

その後のご飯は多いに盛り上がり

とびきり美味しく北海道の幸を心ゆくまで堪能。

国内旅行は食べ物でガックリくることがないから良いです(笑)

 

以上