ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

メロン。。。

今日明日にでも食べてしまわないと

というくらい熟れ熟れメロンを頂いた。

 

 高級な果物として取り扱われるメロンだけど

基本的にはスイカの方が良い、と思っていたりする(笑)

毎回、というワケではないが、ビミョーに

喉がかゆくなる感じがするコトがあったりするし。

 

で、どーしたものかと考える。

 

生ハムとメロン、特別食べたいと思わないしなぁ

アサリとメロンのリゾットなんていうレシピもあったけど

丁度あさりも白ワインもチーズもあるし

材料はそろっているケド、ん〜・・・

 

フルーツポンチでも作ってみようか

何かシーズン的にズレてる感じ、季節感のない感じ。

寒々しい感じ(笑)

 

白ワインとかで煮て

コンポートとかにしたらどぅだろう?

ちょっと実験してみちゃおうかな〜(゚ー゚)