ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

雨上がりの朝の香りがする

ホンジツの朝の香り

いい香り♪

 

 夜に降ったであろう雨が上がり

木や落ち葉や土がやや濡れている状態。

 

ザーザー降り過ぎだと

湿度が高すぎて全然違う香りになってしまう

ような気がする。

 

何からこの香りが出ているのかは

分かりませんが、絶妙なブレンド

 

ルームフレグランスとか

柔軟剤とかでこの香り作ればいいのに(笑)

でもきっと風がさり気なく吹いていたり

ちょっとヒンヤリした空気があってこそ

なのかも、などと思ったりする。

室温の動かない空気の中で

この香りがしたところで、いい香り〜

と思うのかどうか。

 

ホンジツの朝の香りは

外で落ち葉で焼き芋とかのイメージ

の香り。いい香り〜

人工的に何か香りをブレンドするなら。。。

コーヒーの香り♪