ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

水も滴る。。。

ひっさしぶりに雨に降られる。

 帰宅まで大丈夫に違いない、とたかを括り

外出時は日照りだったので、日傘で外出。

 

あと少しで家に着く頃にものすごい雨が。。。

前が見えないほど、大声で歌っても誰も気づかないくらい

すっごいどしゃ降り。って歌ったりはしていないけど。

 

一応傘はさしているが、日傘、小さい。

頭だけは濡れてないけど、足元ビチャビチャ。

麻素材のヒラヒラ風にそよぐような裾周りゆったりの

涼しいボトムスだったのに、洗濯機から途中で出して

着てきました、みたいな状態。

足にはりついて気持ち悪いし(笑)

 

ここまで潔く濡れるのはかなり久しぶりなので

ちょっと楽しくなってくるかも。

スニーカーも靴の中までビッチャビチャ。

なので水溜りにダイブしてもゼンゼン大丈夫。

いや大丈夫ではないけど、

水溜りがあろうと無かろうと、すでに関係ない状態。

 

そして帰宅後は玄関にタオルなど用意してあるはずもなく

床に足跡を残しつつ家の中へ。

その後、一休みして、メールチェックして

ついでにブログでも。

あー疲れた〜

でもちょっと楽しかった〜♪