ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

今に限っては

 

ちょっと空気の入れ替えのつもりで

何気なく冷房を切って窓を開けてみて

ビックリ Σ(゜∀゜ノ)ノ

 

凄い勢いで温風、いや熱風が

一気になだれ込んできたので

急いで窓を閉めて冷房を再稼働。

今に限っては、即決で鮮度の高い空気より冷気。

冷房、酷使してゴメンというくらい

ずっと働きっぱなしのここ数日。

 

できる事なら外に一歩も出たくな〜い

とも言ってられず、外出するにあたり

何を着たら一番涼しいか、試しているのですが、

フと思った事が一つ。

 

もしできる事なら何も着ないのが一番涼しいのか?

とも思ったけど、例え日傘で直射日光を遮ったとしても

ジリジリ感が半端ないと思うので、

やはり何かをまとった方が良いような気がする。

当然ですが(笑)

 

タンクトップなど、ノースリーブに

ゆったり目のシャツを羽織ると

風が通って涼しいけど、今の所一番は

麻の大きめシャツ1枚。ボトムには

スカートなりジーンズなりははきます。

当然です(笑)

 

肘くらいまで隠れるくらい

でも袖口からも風が通り抜けるよう

ピッタリし過ぎないくらい。

長袖を軽く折り返すくらいがベスト。

それなら日傘を持った手も大丈夫。

サラッとしていて軽くて肌にまとわりつかない。

風が吹くと旗のようにパタパタいうくらいが

心地良い。そうか、外を歩かなければならないなら

麻のワンピースはもっと涼しいかも。

でも冷房の効いた所も出入りするなら

冷えそうだけど。

 

ラクダつれて砂漠を歩くイメージの

アラブの方たちが着ているような

白くてチュニックのようなワンピースのような

あのゆったりした服はきっと快適に違いない。

ちょっと欲しいかも、なんて思ってしまう。

あんなシルエットのファッション、

流行ればいいのに(笑)

 

あの頭の巻き物、布をかぶせて

輪っかをはめたようなかぶりもの。あれは

帽子と比べて頭を陽射しから守るのに

快適なのだろうか?などと興味津々。

ではありますが、例え涼しかったとして、

やはり今の所、街中をあの格好で歩く勇気は

持ち合わせていなかったりする(笑)

 

あ〜部屋がまた快適になってきた。

全然バテているワケではないので

ダイジョブ、と思えば大丈夫なのに、

あの熱風の不意打ちにビックリして

心が萎えそうになってしまった7月の2日目。

さて明日に備えて何食べようかなぁ〜(笑)