ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ギフト・・・

久しぶりに目が止まった新しい〈題〉

ギフトの文字。

 

贈り物、プレゼントって、

もらう側あげる側

両者がバシッとタイミングよく

 

これぞ待ってました!パーフェクト!

 

って、

なかなかないような気がしないでもない。

つい先日も実感したばかりだから

気になったのかも(´・ω・`)

 

ところで

春でギフト券って?

なにかと贈ったり贈られたりのシーズンだよねー

って事?

 

自分用に買うことは、まずないし

なんだかんだでいつもお財布に入ったまま。

どなたかに頂くタイミングって、

何かの節目だったり

お祝いだったり。。。

 

なので、個人的には

テキトーに好きな物買っちゃうもんねー

なんて思いに、少しだけブレーキがかかる。

なんとなく気軽に使えない足枷がついた

ちょっと重たいお金?

 

結局、自分のお金で支払った方が抵抗ないから

ついついギフト券はそのままお財布に眠ったまま。

  

目に見えないけど

人の思いって結構重さがあったりするような気がする。

幼稚園の頃、おとなりの男の子が使っていたハサミ、

私のと偶然同じデザイン、色だった。

でも私の方が全然新しい。

 

気が付いたら入れ替わっていた。

男の子の使っていたハサミ

デザインは同じだけど、ちょっと古い。

 

その子に言ってみたけどコレはオレの!

って全然聞く耳もたない。

仕方なく工作の時はそれを使ったけど

歪んだ重さが気になって気になって

結局その後新しいのを買ってもらった☆

 

目には見えない力とか重さ

そんな力、重さだって

物は使いようだよね、とも思うけど (o^ω^o)

 

ってココまでかいてフと思った。

ギフト券って商品券とは別物?

商品券ってギフト券に含まれる?

よね(笑)

 

本、紹介しようと思ってたのに

ゼンゼン違う内容になってるし(´・ω・`)