ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

花の予感

お〜♪

フと見れば

間もなく開花の気配?

 

 気まぐれなサボテン

前回、花をみたのは何年前?

 

 f:id:un-cafe:20170523071934j:plain

 

たぶん。。。

2010年に花が3つ咲いたきり。。。

 

桜の几帳面さ、規則正しさ

といった日本的な感じとは

対極にあるような感じ?(笑)

 

どんな条件で、どんな周期で

開花を決めるのか不思議でならない 

myサボ🌵

 

「咲きたくなった時しか

咲かないもんね〜」

 

「人の期待には沿わな〜ぃ」

 

なんて声が聞こえてきそうな気が

しないでもない。

このマイペースさ嫌いじゃないけど(笑)

 

確か、誰かがくれた時には

直径2センチにも満たないような

サイズだったのに、今では

Φ8センチくらいありそう。って

ノギスなどで測った訳ではないので

おおよそのサイズですが。

 

サボテンの花ってピンクとか赤とか

オレンジとか、パッションを感じる(?)

くらい強い色のイメージだったのですが、

可憐な黄色、ゴールドに輝く花を

初めてみた時は、ちょっと感動☆

 

未だかつて見たサボテンの花のなかで

断トツ美しい。

と思っていたりする。

自画自賛(笑)

開花した暁には記念撮影しなきゃ♪