ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ジャコ

メッティ。

 

 国立新美術館で6/14から始まった

ジャコメッティ展に行く。

 

何だか最近では混雑に怯えながら

美術館に足を運ぶようになっている、

ということに気付く(笑)

 

早く行かなきゃ、なんて

焦っている自分に気付き

なんだか違うよなぁ。。。なんて思うけど

やっぱりゆっくり観たいし。

 

地下鉄の駅から直結で行かれるこの美術館。

駅を出た所、入り口前の通路で、

いつも美術展のチケットが売られていている。

並ばなくて済むので、大抵はここで購入してしまう。

そしていつも「今日は混んでますか?」と

おじさんに聞いてしまう(笑)

 

今回は「空いてますよ」と即答。

わぁ〜ぃヽ(゚∀゚)ノ 

と思わずスキップしそうなくらい

何だか嬉しかったりする。

 

ということで、ゆっくりじっくり

観る事ができた展覧会。

今後はどーなるか知らないけど(笑)

 

もうずーっと前に

ジャコメッティの作品を観に

静岡県立美術館へ足を運んで以来?

単品ではあちこちで見かけますが。

 

で、今回初めてお目にかかったネコと犬。

可愛い♪

やはり、細っそいイヌとねこですが

とてもチャーミング♪

小脇に抱えて家に持って帰りたかった(笑)

 

思ったよりも

あっさりとした展覧会でしたが

やっぱり大好き。ジャコメッティ