ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

木がいっぱい

サラッと見るつもりが

予想以上に面白かったので。。。

 

 「建築の日本展」その遺伝子のもたらすもの

 森美術館 (〜9/17)

 

内容が充実しているので

じっくり見ていたらグッタリ疲れました(笑)

 

六本木ヒルズ森美術館

この中に木は何本かくれているでしょう、

などとクイズが出来そうな感じ。

文字の中にかくれた"木”を拾いだすか

六本木を6本と捉えるか。。。

なんて事はどーでもよくて(笑)

展示物に木が大量に使われている

なのでタイトル「木がいっぱい」

 

あんな大きな建物を1/5にしただけで

こんなサイズになっちゃうんだ、とヘンな所に

関心しつつ、有名な建築物の模型の細部など

どーなってる?などと、ついつい見てしまう。

日本の建築展、ではなく建築の日本展、

というタイトルに納得の展覧会?

なんだその感想(笑)

 

入場者の方も他の絵画などの展覧会とは

全然ちがう。建築関係の何かに携わってます

といった雰囲気の方や外国の方がとても多かった。

結構な人だったにもかかわらず、

マナーの良い方が多く、ストレスは

ほぼ感じなかったのが好印象☆

ということでご紹介してみました。

ご興味のある方はフラリ

足を運んでみるのもアリかもしれません。

駅直結で行かれるので、暑さや雨も

あまり気にならなのが嬉しい♪