ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

シャリシャリ

今年も作る〜♪

と、意気込んで?

いやゼンゼン適当に思いつきで作り始めた

毎年恒例の手作りアイスクリーム(笑)

 

 例年なら撹拌を忘れて

あ、カチカチ(´・ω・`)

というパターンがほとんどなのですが

今年は気が付くタイミングが珍しく早かったようで

中央だけややシャバシャバ気味で

あとは良い感じでシャリシャリ状態

撹拌するとなんとも涼し気なシャーベット状

 

ちょっとだけこのままで味見したいかも。

と一口。シャリシャリが心地良い〜♪

 

手作りアイスクリーム、今年初☆

となるはずが、途中で全部食べちゃった(笑)

少なめに作るとこんな事もあったりなかったり。

 

気を取り直して、今度は

フルーツを盛り盛りで

フルーティにしようと目論見中。

クリーミーも良いけど、

生クリームやや少なめで

ちょっとシャリシャリのシャーベット状も

なかなか気に入ったかも、などと思ったりした

ホンジツの昼下がり♪