ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ベルガモットの香りが気になる。

紅茶の話。

ジャスミンティー、プーアール

プーアール、ジャスミンティー。。。

 

ここしばらくずっとこんな感じの繰り返しが続き

中国茶を満喫していた矢先、また新たなる展開が!

ってほどでもないけど(笑)

 

突然気になりだしたのがアールグレイの紅茶。

そーいえば以前ハマった事もあったし

アイスティーならアールグレイ

というくらい大好きだけど、実は久しぶりかも。

 

あの香り高いベルガモットが無性に気になり

どーしても飲みたくなってきたので

早速ホンジツの朝、アツアツを入れてみた。

部屋中がホワッととベルガモットの香り漂う空間に。

お〜!

至福♪

 

それにしても数日前は半袖でもいいくらいだったのに

今ではストール・マフラー系をグルグル巻いて

首を埋もれさせたい気分。

何なら手袋があってもいい。

シーズンがごちゃ混ぜになったボトルに入れられて

シャカシャカとシェイクされてる気分(笑)

 

外で風になびく秋明菊が、茎半ばでポッキリ折れて

お辞儀をしており、花や蕾もグッタリして

枯れかかっていたので、切り花にして

花瓶に一晩入れておいたら

朝、シャッキリと元気に開花してる〜

 

分かりやすくて生命力溢れる姿に

思わず顔がほころぶ感じ(笑)

情緒あふれるネーミングもちょっと素敵♪

現実は秋というよりもぅ冬みたいだけど。

 

一日中熱々のアールグレイ飲みながら

美味しいスコーンでも食べ続けたい気分。

 

あ!スコーンといえば

近所に出来たスコーン屋さん

というより、週の後半だけオープンしている

こじんまりとした焼き菓子やさんは

手作りのクロテッドクリームも販売しているらしい。

週末にでも行ってみよう。

そうしよう♪