ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

薄れゆく愛 / 忍耐って・・・(笑)

秋明菊花言葉

中央の黄緑色のマルがカボスに見えてしまう(笑)

まるでキラキラの天使の輪があるような、

周囲に後光が差したような

黄金のオーラを纏ったような

でもカボス(笑)

 

それにしても花言葉が昭和かって感じで

何だか切なすぎる(´-ω-`)

 

花だけ見る限りだと、もっと爽やかで

風通しの良さそうなイメージだったのに。

ブログに投稿するにあたり、お花の名前を

一応確認しておこうと思い検索したら

目に留まって知ってしまった(笑)

 

先日、近所のおばさまもこの花が目に留まったらしく

風にたなびく秋明菊を撮影しようと苦戦していたので

茎を持って固定して撮影協力してさしあげた。

茎が長めなので、少しの風でも軽やかに動き回る(笑)

 

このシーズンフと秋明菊を見かけると、

シンプルで素朴でスッキリした姿が秋空に映え

とても可愛い。なので

花言葉は忘れることにします(笑)