ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

中国茶

突然飲みたくなったのは。。。

 

ジャスミンティー♪

そーいえば、コーヒーをはじめ

飲み物系は色々な種類の物を試しているけど

ジャスミンティーはひっさしぶり?

何年もアンテナに引っ掛からず、

ここにきて突然気になって購入。

華やかな香りが心地よい〜

ついでにプーアール茶も買ってみた。

 

だいぶ前に中国茶にハマった事があるけど

プーアールは好んで買ったことがほとんどないかも。

種類にもよりけりだとは思うが、どーも強烈な

パンチのある味の印象が強いので、

中国茶を買うなら別の何か、となってしまう。

が、今回はこちらもちょっと気になったので

試してみることに。

 

ん〜。。。

何だかモワッとした感じで何とも表現しにくい味。

不味いわけではないけど特徴が何もない(笑)

一応オーガニックとなっており品質は良いらしいが

印象に残らない味。

中国茶はお湯の温度で味がゼンゼン変わってしまうので

熱々の熱湯で入れてみたり、お湯の量を減らしてみたり

ここ数日アレコレ試してみたけど

やっぱりモワッと感が否めない。

ジャスミンティーのクリアな香りが

余計に引き立つかも(笑)

 

ということで、ここからまた中国茶の方向へ

進んでいくのか否か、今のところは分からないけど

あの香り高い凍頂烏龍茶とか飲みたくなってきた。

鉄観音茶とか、白豪銀針とか、ポットの中で

花が咲くやつ、名前なんだっけ?花茶

熱々の飲み物で至福のひと時がたまらない♪

 

飲みたい物が盛り沢山で

お腹がガボガボにならぬよう気をつけなきゃ

などと思ったりする今日この頃。

今日の抹茶ラテも美味しかった〜♪