ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

塩れもん・ティー

さて気分を切り替えて、と。

少し前に国産のレモンが余ったので

塩レモンをしこんでみた。

 

 今一つどーやって使うのか分からないまま

レモンと塩を詰めるだけなら簡単だし。

 

で、すっかり放置状態。

すっかり忘れていた(^_^;A

ダイジョブ?と軽く味見したトコロ

レモンの爽やかさはありつつ

塩加減マイルドな味に変身している!

 

で、あ、そうだ(o^ω^o)

 

カップに塩レモン1切れと

ハチミツたっぷりを入れ、スプーンでつぶし

熱々の紅茶を注いでみた。

 

おいし〜ぃヾ(o・ω・)ノ゜

 

塩キャラメルのような、遠くで塩の味がしつつ

たっぷりのハチミツで甘さもありつつ

ちょっとコクと深みのあるレモンティー。

 

今まで飲んだレモンティーで一番かも♪

コレ投稿したらまた入れよう〜っと(^_^)