ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

アジア?ヨーロッパ?

小学生の甥っ子に質問をされて

答えられなかった。。。(笑)

 ロシアはアジアなの?

ヨーロッパなの?

 

ん〜・・・

確かに、頭の隅っこの方で

気になっていた事もあったりしたような

ないような。でもちゃんと調べたり

聞いたりした事なかったなぁ。

 

アジアかなぁ〜

ヨーロッパかなぁ〜

。。。分かりません(笑)

 

ということで、今更ながら調べてみた所

曖昧さは更に曖昧な感じに。。。

アジアでもありヨーロッパでもあり

アジアでもなくヨーロッパでもない感じ?

 

ユーラシアってユーロとアジアが一緒になった言葉

って事も知らなかったし。

 

好奇心旺盛な小学生の質問に

いつもタジタジしてしまう大人気ない大人。

甥っ子い限らず、最近の小学生は

精神年齢とか、私より上なんじゃないかと

思ってしまう。しっかりせねば。

 

大人らしい大人過ぎる大人だけでは面白くないけど

大人らしい大人にもなれる大人でありたい

 と改めて思ってしまう今日この頃。

なんだそれって感じ(´・ω・`)