ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

球根を植えてみた。

最近お花が何だか気になる。

という話。

 

心、疲れてるのか?(笑)

たまにお花屋さんまで足を運ぶこともあったり

でもほとんどは、日常のお買い物で

近場のスーパーに並んでいるお花が目にとまり

ちょっと買ってみちゃおっかなぁ

という感じ。

 

それをバラバラにしてそれぞれに合った

花器、花瓶、小さなグラスなどなど

思い思いに入れてみたり、何かの葉っぱと

アレンジしてブーケ風や花束風に仕立てて

飾ってみたりすると

お〜ぉ♪何だか気分が上がる〜

かわい〜ぃ♪

 

見慣れた部屋の風景が、たった一輪の小さな花でも

心惹かれる風景に様変わりしちゃったりするから

不思議です。

 

夏場と違い結構日持ちするので

なかなか枯れない。

そんなこんなでまた違う花が仲間入りしたりして

またアレンジし直したりしすると

新鮮だったり。

花遊び状態(笑)

これがとても楽しかったりする。

 

先日、友人を待っている際、ふと振り向けば

小さな花屋さん♪

数種類の花の球根が壁にかかっている中

目に留まったのが白い花のパッケージ。

なんの花かよく見ずに、でも可愛かったので

思わず衝動買い。

店員さん曰く、紅葉が始まった頃が植える目安

との事で、キモチ遅いかな?とは思ったけど

大丈夫との事だったので、早速植えてみた。

 

帰宅後、パッケージをよく見てみたら

水仙だった。小さな白い水仙

香りも咲いている姿も大好きな花だけど

こんなに全部真っ白なのは初めて見たかも。

どんな香りかな〜

どんな状態で咲くのかなぁ〜

早ければ来年2022年の2月頃には咲くかも、

との事なので、まだ何も出ていない状態の

植木鉢の土を眺めつつ、極寒の冬の

ささやかなる楽しみを球根に託して植えてみた。

 

というちょっと素敵風な話でした。

って簡単に言って仕舞えば、植木鉢にざっと

球根を植えてみた、ってお話でした(笑)