ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

せっそんチェック☆

 雪村

ゆきむらじゃ〜ないよ

せっそんだよ

 

 でお馴染み、雪村の展覧会が

芸大美術館にて開催中☆

 

早速足を運んでみたところ。。。

桜が咲き始めたからなのか

駅を出てすぐに結構な人の数

え〜こんなに人がいるんじゃ

美術館もコミコミ〜?

ゼンゼン大丈夫〜ゆっくり観られました。

(今のところは)

 

虎とか龍とかの可愛い、迫力ある表情、

といったイメージしかなく

ほとんどちゃんと観た事がなかった。

 

なんだか賑やかでパワフルで

動物も人も楽しそうだったり

とても惹かれる絵があった一方で

ちょっとコケティッシュな表情が

個人的にはちょっとコワくてビミョー(・ω・ ;)

だったり、とても繊細で細かかったり

振り幅の広い感じ、面白かった♪

 

美術館を出ると雨。にも関わらず

上野公園ではブルーシートの上で

傘をさして花見をする人たちが!

人はゾロゾロ・・・

そっか、こんな寒くて雨でも

花見、するんだ。。。

と、別の用をサクッと済ませ

足早に帰路についたのでした。

さっむ(((゚ー゚;)))

 

桜が長く楽しめそう〜

のはずが、あっという間に散りそう〜

な感じ?晴れと雨と風と気温の

シンプルな組み合わせ、バランスが

あっという間に花の生命に影響を与えるって

考えてみたら何だか不思議〜

かも。