ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

さっむ

空気冷たい。

昨夜は風があったのか、

あちこちにカリッカリの落ち葉が散っている。

ベーコン色?焼き芋カラー?で

ちょっと美味しそうだったりする。

サックサクで歯応え良さそうな乾燥ぶり(笑)

 

風の時にありがちな、散乱仏が一箇所に寄っているのでなく

バラッバラに分散して散っているので

一枚一枚の葉っぱを拾いつつ移動しつつ、

まるで姿は鳥が餌を啄んでるみたい(笑)

気が付けばちりとりの中身が結構な量に。

 

そして大した風ではないのに、時々フワッとくる風に

ちりとりの中身の一部が宙に舞ったり

結構なスピードで地を張うように飛んでいったり。

それらを追っては箒で押さえつつ

回収している事にフと気付き、

思わず周囲を見渡してしまった自分がいたりする。

客観的に見たら、ちょっと動きが怪しいか

あるいはちょっと滑稽で面白い。

いい大人がムキになって何やってる?(笑)

 

そんなこんなで美しい朝陽を浴びつつ

軽く運動を終えヘルシー気分の朝。

それにしても空気が澄んで空が美しく

冬が確実に近く感じるような寒さになってきました。

これはこれで心地よいけど☆

朝の感想した落ち葉の香ばしい香り大好きです♪