ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

久しぶりに博物館へ。

「宝石」地球がうみだすキセキ

 国立科学博物館(〜6/19)

 

ちょっと気になりつつも、予約するのは煩わしいし

スルーしようかなと思っていたが、近くまで行ったので

係のお兄さんにダメもとで聞いたところ

「今ならすぐ見られますよ〜」

名前と連絡先は提出しないとならないが

チケットも並ぶ事なくすぐ買えてすぐ入場。

ラッキ〜♪

 

上野公園周辺はたいそうな人だかりだったので

入場者も多いのだろうと勝手に思っていたら。。。

ジツはあんまり人気ない?(笑)

 

そんな心配はどこへやら。

内容はかなりの充実ぶりです。

原石も宝石もゴロゴロ。

アンティークジュエリーもあり。

橋下コレクションも久しぶりに堪能させて頂きました。

どれもステキ♪

 

すっごい迫力のアメシストの原石に圧倒されすぎて

個人的には他のものがあまり印象に残ってないかも(笑)

あのペアの原石が家にあったら

日常が毎日スペシャルになりそう。

 

ダイヤモンドも目がチカチカするほどあるし

他にもモリモリ盛りだくさん。

2時間あればいいかなと思っていたら

ゼンゼン時間足りないし。

 

ここのミュージアムショップもマニアックな物が

たくさんあって楽しいから大好き。

ゆっくりみたかったけど閉館のアナウンスで

強制終了〜

そして帰路へ。

 

楽しかった〜♪

行って良かった〜♪

ここ数年、なかなか美術館に行かれなかったけど

結局チケット予約しなくても入れる場合が多いみたいだし

またフラリと頻繁に足を運ぶことに決めました。

気分が上がってスキップしたくなる気分。

しないけどね(笑)