ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

なぜかホッとする感じ。

本日の天気予報、間も無く雨。

空はどんよりしており陽射しがないけど

久しぶりの雨と知ってホッとする感じ。

大量すぎる雨は遠慮したいが

ホドホドの雨は嫌いではないらしい。

と今更ながら気がついてしまった。

 

雨が降る前、降っている最中、雨上がり、

外の匂いも空気感も違ってくるので

これはこれで楽しかったりする♪

ポツポツ、ザーザー音も楽しめる♪

音といえば。。。

最近ハマっているのがカプースチン

 

クラシックとジャズの境目のような

不思議な音の流れがクセになる。

偶然知ってから単純に心地よくて

ずっと聞いているだけなので、

マニアックでもなく詳しいわけではないから

脳みそで好きなのではなく

感覚、感性が喜んで聞いているのだと

思ったりする。

この辺は長くなってしまうのでまたの機会に

気が向いた時に改めて投稿する、

かもしれないし

しないかもしれないし(笑)

 

ダイヤモンドのソーティングは

北向きの窓、午前中の陽射しのもと

行われるらしいが、陽射し全開で

眩しいくらい輝いて見える日の景色も

素敵♪ではあって大好きだけど

曇った日は、必要以上に

物事をキラキラに見せることなく

良くも悪くも本質や現実をしっかり見せてくれる

ような気がする所も、

曇り空が嫌いではない理由の一つ?

かもしれない?かも?

と思ったりしたホンジツ神奈月、朝。

 

さて今日は秋雨の音を堪能しようかな。

って、霧雨みたいな感じで音無しだったりして(笑)