ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

気持ちだけ秋。

昨日の満月は凄い迫力でした☆

 

ウサギどころか、カバとかサイとか

ぞろぞろ出てきそうな雰囲気?(笑)

 

だいぶ前に立秋もむかえたのに

今の所、秋が全く感じられず。

確かに夜になると虫が鳴き始めて風も涼しいけど

それでも日中の暑さの強烈さが続いているので

「秋」と言われても、もの凄く遠くにかすんで見え隠れする

実感の湧かない何か、ただの名称のような気になってくる。

 

ということで、昨日はさんまを食べてみた。

このタイミングで海産物はダイジョブか?

とかなり躊躇したが、それよりも

今回に限っては秋気分を優先。

そして9月に入ったので(ホントに!?! 笑)

久しぶりにコーヒーをホットでいれてみた。

 

しかし。。。

やっぱり暑いし(笑)

ガラスのグラスに氷をたっぷり入れ

カップのコーヒーをそのままザバッと移動。

急遽アイスコーヒーに変更〜

ホット用のコーヒーを大量の氷の中へ投入したので

うっす(・ω・)

 

変な酸味が際立ち、全然おいしくない〜

久しぶりにこのような残念味の飲み物に出会ったかも(笑)

なので、なんとなくチョコレートを添えてみた。

 

もし、料理のメニューに

「うっすいコーヒー味になんとなくチョコレートを添えて」

なんて書いてあったら100%頼みたくない。

 

せっかくだから

チョコレートをひとかじりして、

改めてコーヒーを飲んでみたものの、

やっぱりテンションが下がる味すぎて

チョコレートまで美味しくなくなってくる(笑)

 

で、そのままそっとコーヒーから離れ

変な味すぎて面白くなってきたので

いつものごとく、なんとなくブログを投稿。

なんだこの流れ、ブログに失礼すぎるし(笑)

 

そんなこんなで、グダグダのコーヒーを味わった後は

さぁ今日は素敵な1日になりそう、とは思えず、

ホンジツはグダグダday〜♪

または、ブレスレットでも着けてスイッチを入れ

グダグダから抜け出しシャッキっ( •̀ .̫ •́ )

っと切り替えようかビミョーな狭間から

抜け出せぬ9月1日朝。

 

これを見てしまったご覧の皆様は、

スッキリ爽やかな1日がすごせますように〜♪