ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

じっと動かず(笑)

アイスコーヒーが美味しすぎる。

 

先日購入したまんまるい氷が作れる製氷皿で

氷を作ってみた。

で、アイスコーヒーを入れてみた。

 

見た目の可愛いさのみならず

まぁまぁ溶けにくい気がするし

耳にもカラカラ心地よい涼しさ。

丸い氷じゃなくても同じだけど。

 

味はどんな氷でも同じような気がするし

音に関しては、むしろ氷どおしがぶつかる音は

通常の氷の方が心地よいかも?(笑)

そんなこんなで今年初めての

自作アイスコーヒー。

 

氷とグラスが奏でる涼しげな音色と

腕には銀のチャームブレスレットが

シャラシャラ、カラカラ

ちょっと楽しげに気分を上げてくれるのが

嬉しい。可愛すぎる。

といつもの事ながら自画自賛(笑)

 

そして一方では

週間予報を見てしまい気絶しそうになる。

湿度や気温が激しく変化しがちなこのシーズンが

やや苦手気味な人間には強烈、過酷すぎる〜

心と体の準備にもう少し時間を下さい。

って感じだったりする(笑)

 

せっかくのお天気の良い週末ではありますが、

こんな時は瀕死の動物のようにじっと動かず

体力温存で行こうと心に誓ったホンジツの朝。

 

窓を開ければ、午前なのにすでにジリジリする

空を見上げれば、ここは海水浴場?

の雰囲気を醸し出すような晴天。

ギラギラ眩しい太陽。

積み上がった本をゆっくり心置きなく

読むことができそうです♪