ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ホンワカ甘い。。。緑茶

久しぶりに緑茶を入れてみた。

沸騰したお湯をほんの少しさまして

じっくり甘みが出るように丁寧に。

 

 やっぱり美味しい。

とは分かっているのに、普段はコーヒーとか

紅茶とか、少々刺激のある物が多い。

 

緑茶・・・

自分ではほとんど購入しないのに

いつも家にある。ドンドンたまっていく。

ありがたい事ではあるケド。

夏場は水出しにして大量に消費するけど

冬場はどーしてもアツアツを求めてしまうので

緑茶の甘みが出るようなビミョーな温度のお茶より

コーヒー、紅茶の出番が多かったりする。

 

たまにはじっくり緑茶を楽しむのもいい。

今日はチョコの日だけど

小豆系の甘味が食べたくなってきた(笑)

 美味しい飲み物と美味しいお菓子。

幸せを感じるひと時☆