ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

 渋めに昆布茶を一杯♪

と言っても

緑茶のようにお茶を渋めに入れる

という意味ではなく・・・

 

あくまで昆布茶の

個人的なイメージです。

 

って言わなくても

分かるような気もしますが

最近は上下の世代に挟まれた

振り幅の広〜い感性、解釈は

丁寧に確認しないと、コントのように

噛み合ない事になっていたりします(笑)

 

そんな事はどーでもよくて。。。

おじいちゃん、

おばあさんのように

渋く昆布茶をいれてみたら

すっかりハマってしまいました。

美味しい☆

 

たらこスパゲッティを作る時

バターとこれを混ぜておく

というのをとあるパスタ屋さんで

見かけてからは、

味付けなどに使う事はあっても

お茶、という認識が薄かったので

何だか新鮮♪

 

そして、ただお湯を注ぐだけではなく

オリジナルで一つ手間を加えます。

大した事ではありませんが

乾燥しいたけを少し砕き

小さめの物を数かけら一緒に入れる。

 

最近お店でお出汁を試飲させてくれる

スタイルがありますが、やはり

コーヒーや紅茶とは違い

あのホンワカした風味は

ホッとします。

 

そんな感じで、昆布茶だけより

お出汁を飲んでいるような

優しい味がします。

優しい飲み物が欲しい時には

ちょっといい感じ♪