読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

野菜、水から茹で

私はぬるめのお風呂が好きです。

 

野菜も

ぬる〜いお湯で気持ちよくなりつつ

気が付いたら茹で上がってました〜

くらいの方が、

甘みが出て美味しいような気がする。

熱いとビックリして苦みとか

出ちゃうような気がする。

私の気のせい,思い込みかもしれません(笑)

 

先日、サラダに入れようと思い

アスパラガスをゆでました。

勿論お水から。

 

ボチボチかな〜、と

一口かじってみたところ

絶妙の茹で加減、歯ごたえ。

美味し〜ぃ!

ちょっと緑っぽい味と

ちょっと甘さと苦さと

何ともいい食感、味。

 

 ちょっと味見するつもりが

何も付けず、そのまま全部食べてしまいました。

アスパラ無しサラダと先に食べたアスパラ。

お腹の中でサラダ完成(笑)