ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

アガベ

不思議な響き(笑)

 

 存在は知ってたものの

調べてみようと思うほどでもなく、

当然買う気もなかったアガベシロップ。

 

ハチミツ、メープルシロップ、黒糖があれば

事が足りていたのですが、一度くらい使ってみる?

と買ってみた。で、ナニモノか調べてみた。

という話。

 

姿はアロエ

お〜ぉテキーラの原料と同じとは。

でも納得。名前、姿、テキーラの原料

と聞いて、イメージにピッタリ。

 

ハチミツともメープルシロップとも黒糖とも

ゼンゼン違う甘さ。濃い味。独特な味。

甘さの主張が最前線に押し出されている感じ?

優しいとは言い難い(笑)

でも嫌いじゃないかも。

 

どちらかと言えば夏って感じ?

優しい温かいミルクティーというよりも

冷たい酸味のある飲み物とか

レモンティーとか?合いそう?

 でも今は冬(笑)

さて何に使おうかな♪