ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

イチゴのコンフィチュール♪

イチゴジャムとも言う(笑)

 

黒糖を使い、自分好みの甘さに出来るので

たまに作ります。

個人的には甘過ぎないイチゴで作った方が

美味しいと思ったりしています。

出来れば露地栽培したような

味の濃い野生のベリーのような

ちょっとパワーを感じる野いちごみたいな。

 

で、トーストをカリッと焼く。

クリームチーズをた〜っぷり塗る。

パンの表面が見えないくらい

クリームチーズが波打つくらい(笑)

そこに手作りジャムを

山のように塗る。のせる。

 

白の上にツヤツヤの赤が映えて

見目麗しい♪といってしまいそうなくらい

ウツクシイ、可愛い、美味しそう(笑)

そして一口食べれば、至福の時間が流れます。

美味しすぎる。。。(´-ω-`) 

 

香り高いコーヒーが傍らにあったりすると

もぅパン屋さん行かなくても

毎日これ食べたいかも。

などと思ったりします。

 

こんど別の果物でまた最高に美味しい

ジャムを作ろうとと思ったりしている今日この頃。

何で作ろうかな♪