ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ドクショ

カタカナだと意味不明な感じ(笑)

 

 久しぶりに図書館へ行ってみた、という話。

昨年は一度も行かなかったような気がする。

購入した本もドンドン積み上がるばかりで

ゼンゼン読む気にならず。

読みたいと思ったから買ったはずなのに。

 

一ページめくって読もうとはするが

全く入ってこない。

脳みそが情報を拒絶している感じ。

3行も読まないうちにぐっすり眠りに着ける(笑)

といった感じの2019年のドクショ事情。

 

年も新たになって、

何だかまた本が読みたいかも?

と思い始めたような気がするので

3冊ほどみつくろって借りてみた。

そして、購入した本と同時進行で

少しずつ読み始めてみた。

 

なかなか以前のようにサクサクとはいかないまでも

少しずつペースが上がってきて楽しくなってきたかも。

新年の始まりと共に、脳みそもリセットされた?

 

また面白そうな本を発見する楽しみと、

未知の世界へいざなってくれるような

心踊る本とタクサン出逢えますように〜☆

と思ったりした2020年初旬。

 

早いなぁ

9日が9秒くらいに感じる(笑)