ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

本を読む

多い時には月に何度も足を運んでいた美術館。

人生に欠かせない存在だったハズが

ふと思えば全然行ってない、

というか今やってないし(笑)

 

 あの空気感が懐かしく感じつつも

代わりに四季折々の身近な緑や花の色彩や

香りにより目が行くようになったり、あと最近は

また本が読みたくなってきた。かも?

 

ということで、気になった本をドンドン

購入してしまい、気が付けば

日々のペースでは読みこなしきれず山積み状態(笑)

 

以前とは違った視点、価値観、感性で

何かを観たり、本を探したり、読んだりが

再び楽しく感じるようになりつつある今日この頃。

 

只今4冊?5冊?の本を同時進行で

少しずつ時間のある時に読んでいる状態。

ジャンルの違う本なので、頭がガラリと変換されて

これがまた楽しい♪

やや脳ミソ混乱状態、からは少し脱したかも(笑)

 

どんより雨模様の朝。ではありますが、

道を歩けばあちこちで色々なタイプのバラが

本当に華やかな色と良い香りで、至福のひと時を

通行人に提供してくれているのが嬉しい☆