ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

あ"〜

カラスが食い散らかした生ゴミ

ご近所さんが黙って片付けていた。

 

なので朝から小走りして掃除道具を取りに戻り

ゴム手袋をはめてお手伝いに。

 

自分の出したゴミでもなく

自分の家からも少し離れているのに

いつも片付けてくれている様子を目にすると

何だか心が優しくなります。

 

というところだけ聞くと寡黙で静かな方の

イメージがしないでもないが、実は

かなりおしゃべりで面白い人物だったりする。

たまに道であったりすると、お互い

くっだらない話で大笑いしつつ話が止まらなくなる。

本日は雨が降り出して、雨も滴るいい女たち状態に

なりそうだったので早々に切り上げてきたけど(笑)

 

朝から小走りして雨に濡れて

やや忙しめのスタートと相成りました。

早いな、梅雨の気配が。。。