ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

色を食す。

再び個人的な食生活に変化の兆し?

 

以前のブログでも書いたような気がするが

ブロッコリーが無性に気になり

つい最近まで毎日のように食していたら。。。

 

今度はイチゴが美味しくて止まらない(笑)

大好きだけど1パックを一気に一人で食べたい

とまでは思ったことがなかったのに

ここ数日、毎日一パックを一度に

あっという間に食べてしまう。

何コレ。

 

美味しすぎる。

購入するイチゴは味も価格も例年通り。

特別に高級品とかでもないのに。

産地や品種は決めずにその時の気分次第。

 

と思っていたら、

オレンジ色のみかんも無性に食べたくなったり

グリンピースご飯でも作ろうと思って

旬の物を軽く茹でて下処理しておくつもりが

マメが美味しくて

鳩のように?

違うか、鳩のマメは豆鉄砲でした(笑)

 

とにかくパクパク食べ始めたら止まらず

豆をついばむ、そして完食。

お塩パラパラふると美味しいです。

グリンピースご飯食べたいので

また買わなきゃ。

 

ちなみにグリンピースは好物でもなんでもなく

今回初めて旬なのでフサの状態で買ってみました。

人生でこんなにグリンピースが美味しい

と感じたのは初めて(笑)

 

フと思った、というか気がついた。

なんか。。。

”色”を食べてるかも。

 

しかも鮮やかだったり

綺麗な色しか食べたいと思わない。

茶色の物はあまり惹かれない(笑)

 

そーいえば。。。

ここ最近、綺麗な色の石がとても気になったり

ヨモギの茹で汁の綺麗な緑とか

水色のボトルとか無性に写真撮りたくなったし。

 

 

今気がついたが

色がミョーに気になってるらしい。

どうやら色に反応しているもよう。

 

イカットのスニーカーが目にとまり、

確かに目に止まるような可愛い色だったのだが

色のネーミングがピーチなんて素敵すぎ。

色のイメージが楽しそうにエンドレスに広がり

抗うことができずポチってしまった。

可愛いけどこんな可愛い色履く?

まぁいいか。

 

届いたら。。。

やはり可愛くてテンション上がる。

すぐに紐セットしてはいてみたりする。

コーディネート考えます(笑)

 

と、個人的には変な現象に戸惑う感じもありつつ

ちょっと気になるここ最近のカラフルな色事情。

これ一過性のマイブームで終わらなそうな気配。

長期戦になりそうかも?

 

そーだよね、

ずっーと地味に制限かかってきたし

自粛ばっかりだったし、

ストレス満載なニュースばっかりだし

どこかのネジが外れたか

タガが外れちゃったか、

忍耐袋が破裂したか?

結果こんなおかしなことになっておる。

気の済むまで好きに色を食べたり

色集めすればいい(笑)