ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

白とイチゴの視覚的なイメージ

白→清らか?

イチゴ→可愛い?

 



 

イメージが覆る?の画像(笑)

タイトルなしでこの物体を目の当たりにしたら

一瞬、何コレ?

と思うかも。

全く良いイメージが湧いてこない。

やや不気味な物体に見えなくもない。

ややグロテスクだったりする。

全てに疑心暗鬼になっている人が目にしたら

相当怪しんで気持ち悪がった挙句

捨てるに違いない(笑)

 

個人的には

白とか、イチゴとか、

ちょっと可愛くて美味しいイメージが

すっかり刷り込まれているので美味しく頂いたが

もし目の前にコレを差し出されたら

初対面ではたして食べようと思えるか?

個人的には自信がないない(笑)

もしかしたら食べ物だとさえ思わないかも。

 



 

緑の葉っぱがちょっと見えるこのアングルだと

全体像が分かってやや安心するような気もするが

それでも初対面だったら可愛いとは

きっと感じないであろうと思われる(笑)

 

こんな寄り添うような並びだと

何だかちょっと可愛く見えるような気が

するようなしないような。

もし目隠ししていきなり食べたら

美味しい物としてすぐに受け入れられる自信はある。

 

良くも悪くも

視覚的なイメージ、経験値に基づく偏っているかもしれない

情報などなど改めて大量に自分の中にある事に

フと気付かされた昨今のイチゴ事情。

美味しかった〜♪