ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

lemon yellow♪

目で色を食べる。

 

 

耳で音を食べる、目で色を食べる。

こんな感覚がここ最近のマイブーム(笑)

 

この文字と一緒にレモンがたくさん並んでいた。

「無農薬なので皮まで全部食べられます」

おぉ〜♪

ポップでキュートな姿と色をお持ち帰り♪

一袋4個入っており、2袋買う。

 

無農薬とはいえ、綺麗に洗って水分拭き取って

ピカピカになったレモン達を

無造作に並べてみたら何と可愛い〜ぃ

ちびまる子ちゃんのおじいちゃんて

こんな形の顔じゃなかったっけ?などと思いつつ

マジックで一つ一つ顔を描きたくなる。

皮まで使うつもりだからからやりませんけど(笑)

 

レモンのいい香りと生命力あふれる色彩と

ちょっとキュートなフォルム。

鉢植えでも育てられるらしいので

苗が欲しくなってくる。

菜の花としらすとレモンの皮もすりおろして

美味しいオリーブオイルで春パスタ、いいかも♪

 

などなど、どうやって頂こうか考えるだけで

楽しくなってくる、お腹が空いてくる(笑)

と久しぶりにレモン三昧を楽しむ週末。

 

☆を付けて下さりありがとうございます♪

気まぐれマイペースで投稿しておりますので、

ご覧いただく方達にも自由気まま、気の向くままに

お楽しみ頂けましたら幸いです^ ^(笑)