ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

いい香りがする。

一際目を引いたパープル系のスイートピー

 

 

 


スイートピー

スィートピー?

スウィートピー?

まぁどれでもいいか(笑)

 

単品で購入したことがなかったけど

鮮度の良いパープル系が目に飛び込んできて

一目惚れで購入。ホントいい香り。

 

赤とかピンクとかオレンジ系とかは良く見かけるし

ブーケ、花束にもよく使われているので

きっと花言葉は良いに違いない、

と思うので調べたことはありません。

 

比較的パープル系はあまり見かけないような気がするけど

個人的な気のせいか?

ダイジョブ?へんな花言葉でてきたりして?

投稿するにあたり、ご覧の皆様の心が

不安になるような何かがあるのは困るし(笑)

と、やや苦手な花言葉を調べてみたら。。。

 

なんと!

 

永遠の喜び

素敵すぎる、嬉しすぎる花言葉

何も問題なし。一安心(笑)

 

なので、偶然ご覧頂いた方には、

鮮度が良く、美しい紫系のスイートピー

目に焼き付けて、素敵な花言葉と一緒に

是非お持ちお帰り頂けたら幸いです。

 

残念ながら香りはお届けできないので

ご想像いただくか、お近くの花屋さんで

お求め頂けたら、と思います(笑)

 

さっむい日が続きますが、

目にも鼻にも心にも心地よいスイートピーのお陰で

なんだか春気分です☆

 

ちなみに、タイムリーに

「マメに更新」が目に入ったので

マメの豆知識(笑)

 

スイートピーマメ科の植物ということで

育てればマメがなるそうですが、

毒性があるらしく食用にはならないらしい。

残念(笑)