ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

マルベリー

って何?

個人的に、新たなるベリーの味に

ちょっと興味あり。

調べてみたら。。。

英語で桑のことらしい。

桑の実とは今までの人生で遭遇したことないかも。

ちなみに葉っぱもお茶になるんだとか。

って桑の葉っぱがどんなのか知らない

と思い込んでいたが、そうだ。

蚕が食べるやつだ!と気づく。

シルクの源(笑)

 

ブラックマルベリー、とか

ホワイトマルベリー、とかあるらしい。

この度、ドライフルーツの

ブラックマルベリーを試してみた。

 

見た目は。。。強いていうなら

ややレーズンみたいな感じ。しかし

噛んだ感じはレーズンみたいなぐにゅっとした感でなく

サクッと乾燥しきった感じ(笑)

味は。。。可もなく不可もなし?

個体差があるのか無味無臭的な感じだったり

ちょっと甘くて美味しい♪

と感じたり?どーいうこと?(笑)

特別な感動もなく、嫌な感じもせず。

 

未知の食材を、面白がって

色々試してみるから楽しいけど

真剣に栄養や健康を考えて食品、食材を

探し求めたとしたら、

知らない情報や物がありすぎて

きっと混乱するに違いない。

調べるのめんどくさっ

ってなりかけている(笑)

次から次へと知らない物を発見してしまうが

野生のカンで気になった物だけ

試してみようと思ったりする今日この頃。

 

外ではベリーの元祖、かどうかは分からないけど

可愛いイチゴが実をつけている。

小粒で酸味もあるけど瑞々しくてフレッシュ♪