ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

粘土みたいになったカボス

ずっと前に買ったカボスが一つ残っていたらしい。

冷蔵庫に入れたまま一つだけ使い忘れており

先ほど気がついた。表面が乾燥して

ガッチガチに硬くなっている。

 

中身がどうなっているか、包丁で半分に

切ってみようと思っても危険なくらいかったい(笑)

石みたい、粘土細工みたい、皮がアボガド並みの硬さ。

小さすぎて包丁で半分にするのは危険かも。

と、カボスと格闘している自分と

かったいカボスが面白すぎて大爆笑。

厳密には爆笑は一人の時は使わないらしいので

大笑いした、が正解らしい。

 

こんな事になっちゃうんだ。

で、ガリガリと包丁で皮を剥いてみたら

中身は普通にカボスだったので

絞ってお水入れてカボスウォーターにしてみた。

フワッと爽やかな香りが広がり

食欲が湧いてくる感じ♪

 

それにしても、あの爽やかでホンワカした

イメージのカボスが凶器になりそうな硬さって

今思い出しても面白すぎる。

凶器にするにはちっちゃすぎるけど

思いっきり投げたら痛そうだし(笑)

とくっだらないことで大笑いして

ちょっと楽しかった9月26日の夕方。

本日は新月なんだそうで☆