ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ウエスト・サイズダウン

小麦粉の影響か?

小麦粉を食べなくなると体調が変わる、

という情報を耳にすることが多くなり、

パスタやパンが大好きな人間としては、

残念な気持ち半分、でも情報が気になる気持ち半分

だったので、少しずつ減らしてみて

食べるときには国産の小麦粉と決めてみた。

 

なので、ここ最近では

パスタもパンも月に数回食べる程度になり

そんな感じで数ヶ月たったくらい?

厳密ではないのではっきりしないが

ここ最近、フと気がついた。

 

今までの服がウエストだけゆるい。

きつい感じだったものがちょうどいい感じになり

ややゆるい感じだったものはゆるすぎ。

 

特別鍛えたり、運動しているわけではないし

体重が減っているわけでもなく

エスト周りだけサイズダウンしている。

ということで、小麦粉を控えた影響かどうか

定かではないが、それくらいしか思い当たらず。

 

ということで、本日は生パスタの美味しいお店で

思いっきりパスタを食べ、美味しいパン屋さんで

パンを買って小麦粉三昧の1日を過ごす(笑)

 

食べなかったらそれはそれで大丈夫だけど

たまに思う存分食べてみたらどうなるか

試してみるのもいいかも〜

湿疹でたりして(笑)

夜になっても何もないので

きっとその辺は問題ないに違いない。

あ、そうか。

甘いものも食べる量が減っている。

でも体重が減っているわけではないしなぁ

 

実生活で未だかつて口にして言ったことはないが、

人生で一度もダイエットなるものをやろうと

思ったことがなく、やらなくても大丈夫な体質なので

食べたいものを食べたいときに食べてきて

お洋服が入らなくなる、

という経験をしたことがない。

 

なので、ウエストの事などさほど

気にしたことがなかったが、今回は確実に

分かりやすくウエストサイズが変化している事に

気がつき、とても新鮮に感じている今日この頃。

 

何だか再び金木犀の香りが漂い始めているような。。。

寒くなったり暑くなったりで木が混乱してる?

それとも銀木犀?

っていつ咲くんだろう?

後で調べてみよう。そうしよう(笑)