ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

 弾くっ

撥水効果、抜群(笑)

 

 

 

里芋を頂いた。

葉っぱ付きで背丈ほどもあろうサイズのまま。

全長を撮影する場合、引いて距離を取らないとならず

大ごとになりそうなので一部だけパチリ(笑)

 

 

葉っぱ一枚でも顔より大きい。

トトロに出てくる感じ。傘の代わりになりそう。

ということで、霧吹きでお水をスプレーしてみたら

弾く・はじく・ハジク〜

面白いくらいにコロコロまるまって転がっていく

。。。水滴〜。。。

 

葉っぱの緑も形も何だか落ち着く雰囲気で

長めにカットしてやや大きめの花瓶に挿してみた。

自然のデザインは何もしなくても

心が動くパワーのような何かを内包している感じ。

しばらく眺めてみたりする。

可愛い。里芋の葉っぱ♪

 

しかし、やはり茎だけではお水の吸い上げが

よろしくないようで、というのも

一本の茎が自分のどの指より太い。

Φ30㎜くらいありそうだし。

ということで翌日にはくったりお辞儀をしていた。

里芋の葉っぱを実際に手にしてみるのが人生初だったので

興味津々で面白かった♪

という話でした(笑)