ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

メロンの味がする

先ほど紅茶を飲んだ際。。。

 

久しぶりに紅茶が飲みたくなり

そーいえば。。。

と、少し前に開封した

ブルーベリーフレーバーの

紅茶があったことを思い出し入れてみた。

 

ちょっと香りが強いので一度飲んだきりで

欲しいと思わなかった紅茶。

気分転換にはいいかも♪

 

生クリームがあったので、小さなミキサーで

撹拌中、ちょっと甘さがあっても良いかも

ハチミツを加えてみたら、

滑らかな生クリーム状というより

クロテッドクリームみたいな雰囲気?

硬そうな、何だかモッソリしてる感じ?(笑)

まぁいいか。

 

で、紅茶を入れているうちに

ペパーミントの葉っぱがあることを思い出し、

一緒にブレンドしてみる事に。

ブルーベリーの強い香りを爽やかな

ペパーミントが緩和してくれるかも?

と期待していたが。。。

 

クリームを入れたカップ

ペパーミントの葉っぱ入り

ブルーベリーティーを注ぎ入れ、

一口飲んでみたところ

予想はさほど外しておらず。

悪くない。けど、なんかの味がする。

なんだっけ、この味。

 

!(・ω・) 

あ、メロンの味がするかも。

何度飲み直してみてもやっぱりメロン。

(´-ω-`)じっくり味わってみてもやはりメロン。

 

なんだコレ、と予期せぬ変な発見に

楽しくなってしまい思わずニヤけてしまった。

こーいう面白い発見は大好き(笑)