ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

縮んだ感じ?(笑)

昨年、衣替えのシーズンに自分で洗った

ちょっと厚手のニット。

 

今年も寒くなってきたので初めて袖を通してみたら。。。

ん?

なんだか例年になく、キモチ締め付けられ感が否めないかんじ?

体型は変わってないはずだけど。

よくよく見れば、少しだけ小さく縮んだ気がしなくもない。

一応手洗いしたけど、お洒落着用洗剤がきれていたので

普通の洗剤で洗ってしまったのが原因か?

 

元々、ややゆったり目だったニットが

今ではややフィット気味寄りに。

少し目が詰まった分、温かさは増している感じ?

 

そんなこんなで厚手のニットが活躍するシーズン到来です。

さっむ!

きつい!

などと呑気なコトを言ってる場合じゃないニュースが

怒涛のように流れる昨今、軸がないとポキッと

人間性や信念が折れてしまいそうな時代が

すぐそこまでやってきている気配です。

 

全てにおいて、筋金入りで締め付けが好きでなく、

自由のびのびを愛する者としては、今後の世相を

ニットが身をもって教えてくれている様な気がしてならぬ。

それでも温かさを提供してくれるこのニットも一緒に

寒い冬を乗り越えようと思ったりした本日の朝。

何だそれ(笑)