ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

ちょっと面白い

最近読んでいる本の話。

 

あっという間に2022年のゴールが

もうすぐそこまでやってきている事に気が付き

しかし全然実感がなかったりする今日この頃。

 

実感はなくてもやる事は山モリモリで

日々の一休みの休憩が永遠に続けばいいのに

と思ってしまう。そんな中、

少し前に購入した本を少しずつ読んでいるのだが

今までに読んだことのない種類の本で面白い。

結構売れている本らしく、購入時にはなかなか

到着までに時間がかかった。

別に急がないからゆっくりでいいんだけど。

 

「語学の天才まで一億光年」高野秀行 

集英社インターナショナル

 

まだ1/4くらいしか読んでいないけど

何度も“ムベンベ”が登場する。

何?ムベンベって(・ω・)?

名前自体もかなりインパクトあるし。

 

気にはなっていたが、なぜか今朝

ムベンベという名前が頭をよぎり、

何気なく検索してみたところ。。。

 

怪しい恐竜のようなイラストと説明(・_・;

個人的には人生で初めて遭遇した存在だけど、

きっと冒険好きな人にはたまらなくも威力的

なのかもしれない(笑)

 

やること山モリモリの人が今やる事ではないけど

朝から変なもの見ちゃって

一人で朝から大笑いしたので

ブログに書かずにはいられなかった(笑)

ということで、本日はこのへんで。

 

ミョーに頭に残るムベンベ。。。