ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

アボカド事情

ハズレを買ってしまった時の

悲しすぎる気持ち(笑)

 

半分に割ったら中が全体的に

黒っぽくなっているし。

 

いつもまだ早い状態で買ってきて

頃合いを見計らって食べるのですが、

今回は買い置きもなく、スグ食べたかったので

良い感じになった物を買ってみたら

残念すぎるアボカド事情。

 

しょーがない。

ちょっと早い気がするけど

もう一つの方でいいか。

 

店頭のアボカド群の中で、ナゼか一つだけ

スペシャルに大きく目立っていたアボガド。

何だこれ?品種違うの?こんな目立つし

きっと皆が指で押してるに違いない。

だけど気になる。どーしよう。

まぁいいか。買ってみ〜よ♪

 

と期待せず選んだ一つ。

早速食べてみたら

美しい断面♪

お〜いし〜ぃ♪クリーミー

期待してなかった分だけ、こんな事で

喜び倍増。更に、かなりの食べ応え(笑)

 

アボカド選び。

 

ここしばらくハズレ無しで油断してました。

そうか。

指で押して食べごろをみようとする人

まだいるんですね。美味しいアボカドを

食べるには、初心に戻り野生の感を研ぎすませ

真剣に取り組まねば(笑)