ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

あ、焼きぐり食べたいかも。

冬になるとイタリアの街角で

売っているようなアツアツホクホクのやつ。

 

 栗といえばマロングラッセとかモンブランとか

その当たりは毎年食べたいと思うのですが

今年、というか今、初めて家で焼きぐりは

作れないものか、と思い立ち

ちょっと調べたら

 

な〜んだ。

 

フライパンでも簡単に作れるじゃん(笑)

鬼皮部分に切り込みを入れて焼くだけ。

確かに思いつかない方がおかしいくらい

簡単な食べ方。

 

マロングラッセとかは

大きめの栗が良いような気がするけど

焼きぐりは小さい方が美味しそうな気がする。

ってけど品種が違うと思うけど

 まぁその当たりは曖昧にしたままで

これから色々試すとして。。。

 

早速ちょっと小さめの栗かって

やってみ〜よぅ♪

個人的な嬉しい秋の恒例行事が

また一つ増えるかも〜♪