ボチボチ・blog

気ままに 気まぐれに ボチボチ・・・

花びらの動き

昨日に続き花の話。

 

ここ一年くらい家の中にも何かしらの花を

飾るのが習慣となりつつあります。

やはり色が綺麗なのと生命力のある佇まいが魅力です。

そして香りも。

 

昨日はピンクと赤の中間の様な色彩のチューリップと

淡いピンクが愛らしいスイートピーを購入♪

飾ってある部屋へ行くと優しい〜ぃ香り

清々しい甘さと華のある芳香

これぞ花の香りといった感じの絶妙な香り。

花に鼻を近づけて嗅ぐ香りも

部屋でフワッと漂っている香りも

強弱なく同じく感じられるから不思議です。

 

で、あまりの愛らしさにしばらく見入っていたところ

花びらの動きを初めて見てしまった♪

本当にゆっくりだけど花びらが少しずつ開花している〜

究極のアート作品を鑑賞していることに気づいてしまった。

 

なんだか感動的♪

素敵すぎる!

花はアートです(笑)

 

個人的に、アレンジや色々な花の組み合わせからなる

色彩や姿や背景などを捉えてアート

とるす見方が一般的なのかなと思っていたが、

たった一輪の花だとしてもそれだけで究極の美しさを

感じて心に伝わる何かがある芸術作品である。

という結論に達し、素敵な発見に心躍る1日が

始まりまった本日の朝♪

 

このブログの書き始めと今では全く花びらの様子が違ってる。

こうしている間にも花びらは優雅にゆっくりと

開花を続けつつ究極の芸術を繰り広げております♪